2010-07



じゃがいも 収穫

じゃがいも 収穫


そろそろ上の葉が、枯れてきたので収穫をしました。


DSC_0944じゃが



まだ成長している部分もあるので早いかなと思いつつ・・・。
上の葉と茎を切り取り、堀り起こしました。

DSC_0943じゃが


収穫は、大3個 中3個 小12個でした。
もう少しおいておけばもっと大きくなっただろうかなんて、ついつい考えてしまいます。

DSC_0945じゃが



でも4月に台所で芽が出ていたじゃがいもを、半分に切って植えただけなので結果は上々と言うことで、満足です。
このように、一日日陰に干しておくと、長期保存ができるそうです。が私の場合あまり意味がありませんね。


次は、この植木鉢で人参に挑戦してみます。



  


更新しました。
DSC_0793じゃが







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

suzukimr

Author:suzukimr
My ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

