2010-05



水戸 滞在記

水戸 滞在記


姪が水戸に引っ越したので、遊びに行きました。

上野から常磐線を走る特急です。フレッシュひたち、東京までの通勤電車のようでした。


DSC_0836chibi.jpg


隣のホームだったので、スーパーひたちかな?上野から仙台まで。

ふるさとのなまり懐かし停車場の人ごみの中にそを聞きに行く、ですけれど、あまりそは聞かなかったなあ?


DSC_0837水戸編


電車から、日に日に高くなっている東京スカイツリーを撮りました。これで、すでに330m以上とか。


DSC_0841水戸編


茨城県に入ると、森、森、森。出身は山奥なのですが、平野に森と田んぼを見ると感動します。
常磐線沿線のとある駅です。
駅前にマンションがあります。マンションから見た駅です。


DSC_0817水戸編



次の日には、改築後の根津美術館に行きました。
DSC_0828水戸編


国宝燕子花図屏風を見ることができました。


Irises_screen_1[1]500


お庭です。

DSC_0824水戸編 DSC_0821水戸編


DSC_0826水戸編 DSC_0818水戸編


DSC_0825水戸編

 私は、以前の根津美術館の方が、狭いけれど趣があって、前の方がよかったなと思います。


最後の日は、御殿場にあるアウトレットに行きました。

途中、国会議事堂が見えたので、お上りさんは、思わずシャッターを切ってしまいました。


DSC_0844小


富士山は、まだ雪を被っていました。

DSC_0845小


御殿場アウトレットの中は、とても広くて、橋がありそこから富士山がどーんとそびえています。

DSC_0849小


DSC_0852小


あまり暑くもなく、広いしきれいし、楽しく一日を過ごしました。

DSC_0854小


また、バスに乗って東京まで帰ります。












更新しました。
チビくんchibi チビ君②chibi















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

suzukimr

Author:suzukimr
My ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

