2009-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州ぶらぶら日記 その2

九州ぶらぶら日記 その2

10月19日
19日試合終了後、私たちは一足お先に出発しました。
垂玉温泉 秘湯山口旅館に向かいました。


看板小


宮崎市から高速道路を通り、熊本市内へ。
熊本市内の57号線は、3車線でまるで高速のよう。
その間、山口温泉の番頭さんから、いつ着くか?今からだと4時間半もかかるので、遅くなると困るとか、頻繁に携帯に電話があります。
いつものように、もう運転してるのに!私たちはお客でしょうが!!と私がぶちぶち怒っていると、最終的に、名古屋のように「それは、そっちの都合でしょう!もう行くの止めるって電話する!」と姉が申します。 
まあ、なるべく早く着くように急ぎます、ということになったのですが、変な番頭さん。

「この先、本当に秘湯になの?」と言うくらい、57号線沿いは都会でした。
それも325号線の分岐点までで、突然山道、坂道。
民家の前の狭い道、とだんだん秘湯に近づきます。真っ暗なので、小動物も道路に出てきました。

ようやく到着。遅い晩ご飯でした。
それから、お風呂に行きました。4つもお風呂があって、しかも建て増ししてあるので宿舎も広い。しかも月曜日なので、お客さんが少ない。
二人で、かじか湯に行きましたが、暗いし、広いし、怖いし、姉の姿が見えなくなって「どこ?どこにいるの?」と叫んでしまったくらいです。

朝、道路を渡った所にある露天風呂 滝の湯に行きました。
浴衣を着て、そして露天風呂用の不織布でできたワンピースを持って行きます。


外露天風呂小   ここが入り口です。


この滝を正面に見ながら、お湯につかります。
女性が一人先客で、「土曜、日曜日は、満員で断られました」との事でした。

滝3小

滝小   この滝は、横に見えます。



ロビーです。時代を感じる設えでした。

ロビー1小   ろびー2小

旅館全景小


出発前の記念撮影、到着から面倒を見てくださったやさしい仲居さんに撮ってもらいました。
その間も、中から変な番頭がこちらをじっと見ていました。変なの?!

前 二人小

次は、阿蘇です。







更新しました。
ももとチー小


















スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

suzukimr

Author:suzukimr
My ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。