2009-09



全国マスターズ陸上 in Aichi

全国マスターズ陸上競技会 in Aichi

陸上競技

姉のお供で、9月19日~21日まで名古屋に車で行きました。
19日は、シルバーウィーク初日で、門真ICから名古屋まで、なんと6時間30分かかりました。
結局姉は、60mに遅刻し、出られませんでした。甘かった!!

全日本マスターズ小


9月20日 200m決勝
マスターズ陸上は、35歳から5歳刻みの枠の中で参加します。姉は、55のカテゴリーです。

コーナーを曲がったところ

200m1小


150m付近  右の見えていない人が一位だったので、ここまでは2位かな?と思っていました。

200m2小


が、残り10mくらいで、何故かカクッとなってしましました。

3200m2小


で、結果こうなりました。3位が姉です。

表彰200m小


9月21日 100m 決勝
翌日は、100m決勝です。スタート直後は、1位に見えます。

100スタート直後小


頑張っています。

100mアップ小


100mは2位になりました。

100m表彰小


同級生の酒井君

酒井君100小   酒井君小
 100m                               100mハードル


その他の島根県勢も頑張っていらっしゃいました。
800m女子では、日本新記録を樹立されました。

この方は、80のカテゴリーでの参加です。

牧野さん小


この方は、75のカテゴリーでの参加です。

片寄さん小

 皆さん、陸上競技が本当に好きな方々の集まりです。楽しかったです。

帰りは、連休最終日、6時間で名古屋から出雲に帰ることが出来ました。



番外編

肉なし、みそ煮込みうどんの巻

夜、食事に出かけました。片寄夫人、姉と私の3人です。
名古屋出身の、ブログ&ドイツ語友達の”殿”様から、美味しい食事処を聞いていたので、そこに行きました。
そこで、親子みそ煮込みうどん(名古屋コーチン入り)を注文。


                   親子みそ煮込み小tate 
 しかし、どこまで食べ進んでも名古屋コーチンに出会わないのです「お肉がない!」「これ、お肉入っていないんじゃな?」「隣の人の人のを見てみよう!」

すると、隣の男性は、私たちの話が聞こえていたのか、わざわざ彼女の器に大きな名古屋コーチンを「ハイ、お肉!!」と言いながら入れてあげているではありませんか!!
私は、「これは、お店の人に言う!だってお肉のない卵煮込みは1100円!これは1600円!3人だったらもう一杯お肉入りが食べられる!」
すると姉たちは、「恥ずかしいから止めて」とか、「もう食べてしまったからねー」とか。
 で、レシート持って立ち上がった瞬間、姉が、「私が言う!!」
私は、その姉を見て口をあんぐり!!

結局500円ずつ返金してもらいました。姉曰く「私が言うときついから!」ですって。
片寄夫人は、さらに優しくて、申し訳ないからと、みそ煮込みうどんおみやげセットをお買いになられました。

しかし、みそ煮込みうどんってかたいのですね。私たちのには、お肉が入っていなかったので、煮こみ方が足りないのではないかと、”殿”にメールで聞くと、「そんなものです。以前タモリが、あれは生だ!と言っていたくらい。」とありました。

名古屋出身の方は、あの硬さが懐かしい、食べたいのですって!
うーん、もっと我々は「もっと 煮てほしい!」です。




更新しました。

くま小
くまです。





























NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

suzukimr

Author:suzukimr
My ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

